プロミス審査なび

仕事が無くなりプロミスへ

少し前のことですがカードローンを利用しました。
私は親子で左官業を営む40代の男性です。祖父の代から続けてきたこの左官屋はもう50年。
家族経営でこんなに長く続けているのは今のご時世珍しいようです。
開業した祖父が大切にしてきたこの会社を安々と潰すわけにもいかないので、父も私も必死で働いています。
しかし、世の中不景気です。
少し前、アベノミクスなどと囁かれていましたが、うちのような小さい規模の会社には何の恩恵もありません。只々先細りするだけです。
去年から仕事が減る一方で、今年の冬、ついに一本も入らないという月迄出てきました。
売上がないと我々暮らしていけません。
幸い次の月には仕事が何本か入っていたので、その仕事が無い月はカードローンを利用して乗り切ることにしました。
事務所は自宅兼用なので、家賃はかかりません。
なので取り敢えずの生活費10万円を借り入れることにしました。
借入先はプロミスを選びました。

審査が通り、無事借入しました

私はこれまでカードローンなど利用したことがなかったので、色々と戸惑いました。
昔の消費者金融のイメージが悪かったせいもあり、恐る恐るプロミスへ申し込みに行きました。
しかし、入ってみて驚きました。怖そうなイメージとは全く違うきれいな事務所にきっちりとした丁寧なスタッフの対応。
一瞬会社を間違えたかな…と思う食らいでした。これなら信用出来るな、と思えました。
私は申込を済ませて審査を待ちました。
自営業ということもあり、即日借入れは無理でしたが翌日になってプロミスから連絡が入り、審査が通ったことを伝えてくれました。
一先ずホッとして、その足でプロミスへ行き借入れを行いました。
借入額は予定通り10万円。
返済は翌月の仕事のお金が入ったら直ぐに返す予定です。
翌月には大きな仕事が入っているのですが今月の食禄に困るのが自転車操業の悲しいところです。
今後見返さなければならない問題でもあります。
とにかく、プロミスのおお陰で助かりました。
また困ったらカードローンを利用しようと思います。